飲水ハウス

ただの日記

外食:立喰 美登利 エチカ池袋店

21.7.4(日) 昨夜インスタで知った 池袋駅の地下街にある 立喰いの美登利寿司 とにかくコスパ最高で大満足。 まず「まぐろづくし」 次に いか あじ 生たこ つぶ貝 とり貝 みる貝 あん肝ポン酢 ひらめ いくら うに 以上、お腹一杯食べて、税込2,563円! 行列し…

エイスグレード(EIGHTH GRADE)見た 2019.10.13

ゴリゴリのエレクトロ流れる 好き (宇多田ヒカルが好きそう) リア充集団に溶け込めない主人公に共感 あのハラハラ感がイヤ それよりも とにかくお父さんが優しくて優しくて… たき火のシーン号泣 特に主人公、お父さん、嫌なクラスメイトの従兄弟の変わった男…

クリムト展

全然三日坊主じゃん! 気を取り直してなんでもいいから書き残そうと思います。 昨日は ひみつ堂@谷中銀座 クリムト展@東京都美術館(上野) 行ってきました。 【ひみつ堂】 ひみつ堂は平日水曜日の午前中11時すぎに行ったら既に長蛇の列。 1時間ほどでやっと店…

【転職活動】初めて面接行った日

面接は2時から。 会場のビル前に1:35に着いたので付近の商業施設のトイレ探して、トイレ&身だしなみチェック→会場のドアをノックしたのが1:51でとてもちょうど良かった。 →今後、会場前に30分前に着くような段取りで支度する! された質問 ・自己紹介してく…

【転職活動】履歴書はPC作成→キンコーズで印刷

就活以来、約10年ぶりに履歴書を書くことになりました。 今回は絶〜〜っ対に、手書きじゃあ書かないからな! そして「手書きじゃないとダメ」なんて無意味で非効率な事を要求してくる会社には務めない! と固く決めています、というか絶対手書きしたくないし…

無料クーポンで子宮がん検診受けた

千代田区の区民検診、平成30年度、私の年齢だと5年に1度の無料クーポンの年だったので、2/28の締切に間に合うよう、電話予約して昨日滑り込むように受診。 昨日はピル9錠目の日ですが、おととい飲み忘れのせいで不正出血。 受付の方から先生に確認してもらっ…

日記スタート

自分を変えたくて、まず続けることから始めようと思います。基本的には個人的な記録として。テーマを決めたりカテゴライズする手間を面倒に感じたり、人の目を気にしてかっこつけようとすると時間がかかって、きっとすぐ挫折するので、あえて今日のタイトル…