飲水ハウス

ただの日記

【転職活動】履歴書はPC作成→キンコーズで印刷

就活以来、約10年ぶりに履歴書を書くことになりました。

 

今回は絶〜〜っ対に、手書きじゃあ書かないからな!

そして「手書きじゃないとダメ」なんて無意味で非効率な事を要求してくる会社には務めない!

と固く決めています、というか絶対手書きしたくないしもうあんな事できない。。

 

就活生の時、要領悪く集中力散漫な私は、履歴書を手書きで間違えては新しい紙でやり直し、間違えては新しい紙でやり直し…やり直しやり直しやり直しばっかりで1枚を書き上げるのに相当時間がかかったんです。

 

ということで内容はすべてPCで打ち込む事にして、

あと問題は印刷。

 

印刷するのにまずは自宅のプリンターを使おうと思ったんですが、壊れてるしそもそも履歴書は見開きでA3なので、うちのプリンターでは対応してないサイズ。

買い替えるにしてもA3用紙使える家庭用プリンターってあんまり無いし高い!

 

コンビニ印刷でもA3用紙選べるけど、普通紙しか選べないから履歴書ペラペラになっちゃう…?

 

そーして検索してたどり着いた答えはキンコーズ

こちらの記事を大変参考にさせて頂きました。

キンコーズで履歴書を印刷する方法&選んだ紙 | 日々、旅、あそび。|日々、旅、あそび。

 

私は

職務経歴書を普通のA4で2枚

履歴書を厚紙に変更してA3で2枚

店舗PCを借りて印刷かけて

f:id:nommii:20190227012500j:image

334円。

プリンターなんて持たなくていいね。