飲水ハウス

ただの日記

無料クーポンで子宮がん検診受けた

千代田区の区民検診、平成30年度、私の年齢だと5年に1度の無料クーポンの年だったので、2/28の締切に間に合うよう、電話予約して昨日滑り込むように受診。

 

昨日はピル9錠目の日ですが、おととい飲み忘れのせいで不正出血。

受付の方から先生に確認してもらって、たぶん大丈夫との事で受診できました。

 

子宮卵巣異常なし。

ピル飲み続けてよし。

細胞診の結果は2週間後の3月11日以降。

国保の保険証が届いてから電話予約しようと思います。

 

あの検査はやっぱり苦手。

まずあのカーテン。あれの意味って先生と目が合って気まずくならない為だけじゃない?それとも受診者側が覗き込もうとすると検査の邪魔になるからそれを防止する為とか?

わからないけど、何にせよ先生や器具がこっちに触れるタイミングがわからないし、どれ位の太さ硬さ質感のものが入るのかわからないから、私はめちゃめちゃ身構えちゃいます。

「力抜いてね〜」って先生に言われちゃったし、ヒッって膝を反射的に閉じてしまったのが2回。。

検査自体も、私が力入っちゃってるからか最初のほう痛くて。

なので頑張って力抜きながら

今気持ちいい事してもらってるんだぞ〜〜♡

と自分を謎の暗示にかけてなんとかやり過ごそうと試みました。 

エコーの時はもう無の境地に達し、そのおかげか(?)最後の細胞診も今回はそんなに痛いと思わなかった。

実際1mmも気持ちよくないけどね。嫌なことこの上ない。でも

来年もこの作戦で行こ。

 

行ってる病院の先生、余計な事は話さなくて、でも優しい。私的に最高。

今のところ自分の中で1番通いやすい婦人科。